micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きの冷凍ストックが活躍!おかず4品で「のっけ弁」作り

cookpadTVのきじまりゅうた先生のLIVE配信を見て作った「冷しゃぶのザーサイ和え」をお弁当に。 冷しゃぶのザーサイ和え、三つ葉入り卵焼き、カニカマとレタスの和え物、ズッキーニのウインナー巻き、ごはん少なめ

調味料を変えてマンネリ防止!シーズニングソースでエスニック野菜炒め弁当

野菜炒めは調味料を変えてマンネリ防止。今回はシーズニングソースを使いました。

料理レッスンをさっそく実践!簡単おもてなし料理4品と翌日弁当

料理教室で習った料理をさっそく実践!おもてなし料理4品を作りました。

冷めても美味しい!エダジュン先生のヤンニョムチキン弁当

エダジュン先生のヤンニョムチキンをお弁当に詰めました。ご飯がススム味付けで、冷めても美味しかったです。

スープジャーが便利!マンゴーとヨーグルトの冷たいデザート

スープジャーを使った冷たいデザート。今回はマンゴーとヨーグルトの組み合わせで作りました。

【週末ひとり旅】箱根湯本・湯本富士屋ホテルにおこもり滞在して小田原へ

週末を利用して箱根湯本の駅前にある「湯本富士屋ホテル」へ。温泉に浸かってリフレッシュし、翌日は小田原へ向かいました。

今日はおかず4品!いつもより少し頑張った昭和レトロなアルマイト弁当

レトロなアルマイト弁当箱で、野菜たっぷりのお弁当を作りました。

オレンジ色がアクセント!ニコニコかわいい顔弁作り

久しぶりに顔弁を作りました。正解がないので、失敗もありません。

都内から電車で行ける【群馬・高崎】雑貨好きに断然おすすめの“JAMCOVER”へ

都内から電車で行ける群馬県・高崎市。駅前でレンタカーを借りて、1日観光しました。

絶景に感動!アートを満喫!バスツアーで【大地の芸術祭2018】に行ってきた※ネタバレあり

越後妻有で開催中の【大地の芸術祭2018】に行ってきました。カメラを持って絶景とアートで気分をリフレッシュ!

【糖質54.1g】牛肉とエリンギのバタぽん炒めがメインの“曲げわっぱ弁当”

夏のお弁当、少しボリュームは控えめにして作りました。お気に入りの曲げわっぱで持っていきます。

SOU・SOUのバナナの手ぬぐいに包んで│スパムエッグ入り夏の彩り弁当

可愛いバナナの手ぬぐいで、テンションの上がるお弁当を。常備しているスパムでスパムエッグを作りました。

100円ショップの使い捨て容器で!色んな調味料を使って作る「アジアン弁当」

100円ショップの使い捨て容器を使ってお弁当を作りました。サイズ違いでいくつか買っておくと、いざって時に便利です。