micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質49.2g】忙しい朝に作るおかず2つの「ゆる糖質オフ弁当」

ゆる糖質オフのお弁当を作りました。メインはブロッコリーと牛肉の炒めもの。おかず2品でも十分です。

こんな組み合わせも!マンネリ防止にもなる卵焼きアレンジ【21選】

卵焼きの具材を変えて、お弁当のマンネリを防止!意外な組み合わせが見つかるかも。

【下味冷凍】魚焼きグリルがなくてもOK!フライパンで作る「鮭弁当」

鮭を使ったレシピ「鮭の味噌ヨーグルト焼き」をお弁当に。下味冷凍しておいたものを焼くだけなので、手軽に作れます。

おかずの組み合わせは即興で!作り置きおかず活用弁当

時間がない朝は、冷凍ストックしてあるおかずを組み合わせてお弁当作り。

【女子旅】シドニーを選んだ理由とおすすめ町歩き観光リスト

オーストラリア・シドニーへ女二人旅。東京から直行便もあり、治安も良いので女子旅におすすめです。実際に観光したスポットのまとめも。

冷凍ストックを活用!朝15分で作る簡単「そぼろ弁当」

冷凍ストックしておいた食材を使って、そぼろがメインの時短弁当をつくりました。

【使ってみた】取り扱い注意?!コロンと可愛いインドの二段弁当箱

新しいお弁当箱は「インドのお弁当箱」少し扱いに注意が必要ですが、可愛いフォルムがお気に入りです。

さつまいも多め◎野田琺瑯の容器で作る秋のまん丸弁当

リサラーソンのイラスト入りが可愛い野田琺瑯の丸いお弁当箱で、秋のお弁当を作りました。

【ひとり旅】はじめての金沢〜のど黒めしと定番観光スポットめぐり〜

土日を利用して、初めての金沢へ。近江町市場でのどぐろを食べたり、21世紀美術館へ行ったりしました。

安くてアレンジ自在“ひき肉”を使って「ピーマンの肉詰め弁当」

最近お気に入りの「ひき肉」を使って、ピーマンの肉詰め弁当を作りました。

運動会のお弁当作りに悩む友人へ「これなら作れそう!」なお弁当を提案

運動会のお弁当作りについて相談を受けました。「これなら作れそう」と友達からお墨付きです。