micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダフィーバー真っ最中!年末の「上野」で御朱印巡り&美術鑑賞

2017年最後の御朱印巡りはパンダフィーバー真っ盛りの上野へ。美術館や人気のコッペパン屋さんもあり、お散歩にぴったりです。

トマト缶を使って【節約】煮込みハンバーグ弁当!

節約しながら満足度バッチリ!トマト煮込みハンバーグ弁当を作りました。

フライドオニオン&ナッツ入り!厚切りベーコンのポテトサラダ

ピエトロのPATFUTTE フライドオニオン&ナッツを使ってポテトサラダ作り。厚切りベーコン入りでボリュームもあります。

本場インドのスパイスで!ピリ辛ポテト入りのお弁当

インド土産にいただいたスパイスで、ピリ辛ポテトを作りました。ビールのおつまみにも、お弁当にも。

朝ごはんにぴったり!リンゴを煮詰めてジャム作り

リンゴをいただいたので煮詰めてジャムに。サクサクマフィンの上にバターを塗って、その上にジャムを乗せるといい感じです。

雑穀ご飯で!玉ねぎたっぷりスパム丼弁当

スパムと玉ねぎを炒めて雑穀ご飯の上にオン!簡単弁当の出来上がりです。

具だくさん親子スープ付きでほっこり!そぼろ弁当

鶏肉と卵の入った親子スープをスープジャーに詰めて、小さめそぼろ弁当を持って行きました。

チキンのおかずがメイン!レシピを参考に”今日の海苔弁”

レシピを参考に「鶏ムネ肉の甘辛レモン炒め」を作りました。海苔弁のメインおかずに。

納豆入りの卵焼きがポイント!今日の自分弁当

納豆入りの卵焼きに初挑戦!納豆好きとしては、リピートしたいメニューです。

クリスマス気分!初めてのパン教室で「シュトーレン」作りに挑戦

初めてのパン教室でシュトーレンを作りました。クリスマス気分先取りです。

焼肉のタレに豆板醤をプラス!雑穀ご飯の焼肉弁当

雑穀ご飯の食感と、ピリッと豆板醤の効いた焼肉がよく合います。

料理・キッチン周りで!2017年【今年買ってよかったもの】9選

お弁当作りが趣味の私が、料理・キッチン周りで2017年に買ってよかったものをまとめました。

ほうろうの丸い弁当箱で!ボリュームばっちり「トンテキ弁当」

スーパーで見つけたお得なお肉で「トンテキ」弁当を作りました。味付けしっかりでお弁当にばっちりです。