micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込みは5分!材料を入れてお湯を注ぐだけ「押麦のトマトスープリゾット弁当」

前々からズボラではあったんですが、最近スープジャーを活用したズボラ弁当にハマってます。押麦を加えたら、そこそこボリュームもでるし、簡単弁当の完成です。

作り置きのトマトカレーペーストで簡単一品!三色弁当

作り置きのペーストに食材を1つ追加して、エスニックな炒め物に。おかず3つの三色弁当です。

パクチーメンマと、パクチー入り卵焼きのお弁当

パクチーを使ったおつまみ「パクチーメンマ」と残った茎で作る「パクチー入り卵焼き」を詰めたお弁当の話です。

ランチに◎コンビニ食材で作る「ベビースターのパリパリ居酒屋風サラダ」

コンビニの食材を使って作る簡単サラダです。スープと一緒にお弁当にもぴったりです。

GoToトラベル!京都でワーケーションして、週末は滋賀観光

GoToトラベルを利用して、京都と滋賀へ。今回はあえての滋賀観光です。京都に比べると、やっぱり観光客は少ないので、混雑を避けつつ観光するという点では、ありだと思います。

ふるさと納税のお肉でリッチな気分「牛丼弁当」

割り下を使えば味付けも超簡単!ふるさと納税の和牛で、牛丼弁当です。

詰めやすくて可愛い!正方形曲げわっぱ弁当

杉の木クラフトの正方形曲げわっぱでお弁当作り。おかずは3品で簡単なものばかりですが、満足度の高いお弁当です。

水色のお弁当箱に詰めて|野菜たっぷりベジ弁当

水色のお弁当箱に野菜をたっぷり詰めたお弁当。野菜のお弁当だから、ベジ弁です。

GoToトラベルでお得に前泊してディズニーへ! 〜ホテルメッツ東京ベイ新木場〜

新木場に前泊してディズニーへ行ってきました。カフェに行ったり、散歩したり、ディズニー以外も堪能。