micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなおかずを少しずつ!山梨の野菜をたっぷり使ったお弁当

山梨バスツアーで購入した野菜をたっぷり使って、お弁当を作りました。いつもよりも豪華なおかず4品です。

ひじきの卵焼きでハプニング発生!朝のお弁当作り

おかず2品「ふたしな弁当」作り。卵焼きの詰め方で試行錯誤したり、朝からバタバタでしたが、無事に出来上がって良かったです。

一番簡単!?キュートなおばけのハロウィン弁当

ハロウィンの凝ったキャラ弁は大変だけど、これなら短い時間で簡単に作ることができます。おかずの組み合わせも自由自在!

バスツアーで山梨へ!ぶどう狩りや絶景スポット「清里テラス」を満喫

オリオンツアーのバスツアーに参加して山梨へ。清里テラスや、まきば公園、ぶどう狩りを楽しみました。

【二段弁当】エビと長ねぎのシーズニングソース炒め

スーパーめぐりが目下の楽しみで、お得な食材を見つけてお弁当を作るのにハマっています。この日は久しぶりにエビを買いました。

朝30分でおかず2品!「ふたしな弁当」作り方生配信

おかず2品「ふたしな弁当」を作りました。時間をかけずに、パパっと作っちゃうのがモットーで、この日は30分以内で完成です。

電子レンジで簡単!お弁当おかず「キャベツのたまごサラダ」

メインのてりやきチキンは前夜に作ったもの。もう1品は、朝電子レンジで作った「キャベツのたまごサラダ」です。

【ふたしな弁当】土佐の赤かつおで「はんぺんバーグ」作り

高知のアンテナショップで買った、土佐の赤かつおで、はんぺんバーグを作って「ふたしな弁当」のおかずに。ふんわり食感がいい感じです。

同時調理で効率よく!時間がない日のお弁当作り手順

朝のバタバタキッチンの様子をライブで配信。同時調理で効率よく!・・・できたかな?