micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きミートソースで!簡単パスタ弁当

作り置きのミートソースをアレンジ。ピタパンサンドやパスタ弁当を作りました。

都内から日帰りで!埼玉【小江戸川越】で食べまくりの1日

東京から電車に乗って川越へ。菓子屋横丁や小江戸川越の町並みは、日帰りでお出かけするのにぴったりの場所でした。

【簡単アレンジ】いなばのカレー缶で!ココナッツ風味のドライカレー弁当

定番「いなばのカレー缶」をドライカレーにアレンジ!ご飯に乗っけて、目玉焼きを乗せたらドライカレー弁当の完成です。

具沢山スープを持って!寒い日のシンプル弁当

家に冷凍ストックしてある野菜でスープを作ってスープジャーに入れたら、あとはご飯かおにぎりでお弁当完成!

「顔弁」なら失敗知らず!気分を上げる自分弁当

どんなお弁当箱でも作れる顔弁。凝り過ぎないから気軽に作れて、しかも気分も上がります。たっぷりスープと一緒に持って行きました。

ほぼ日「生活のたのしみ展」とドラえもん展2017へ行ってきた!

六本木ヒルズで開催中の2つのイベントをハシゴしてきました。生活のたのしみ展とドラえもん展、どちらも楽しかったです。

切り干し大根の煮物でほっこり卵焼き!今日の自分弁当

切り干し大根の煮物を作って、今回は卵焼きの具材にしました。和風のお弁当にぴったりの優しい味です。

押上・向島エリアの御朱印巡り!夜は噂の唐揚げを求めて「鳥房」へ

押上・向島エリアの御朱印巡りをしたら、京成立石の「鳥房」へ。美味しい唐揚げに行列してきました。

博多曲物「柴田徳商店」のお弁当箱で!いつもの地味弁当

博多曲物の柴田徳商店の曲げわっぱを使ったお弁当です。本来は二段のところを一段使いで持っていきます。

さつまいも丸ごとご飯入り!三角曲げわっぱと味噌汁の和風弁当

先日作ったさつまいも丸ごとご飯。2合炊いたんですが、ひとりで一気に全部食べるのは無理なので、小分けしてラップで包んで冷凍しておきました。 micvany.hatenablog.com 解凍したご飯って美味しくなさそうですが、バーミキュラの炊飯器だと、冷凍ご飯も美味…

ノープランひとり旅!福島県”郡山”で御朱印巡り&噂のクリームボックスも♪

北へ向かう!という気持ちだけで、旅の二日目はスタート。郡山にたどり着き、地元グルメクリームボックスをゲットしました。

【一人旅】おしゃれエリア”黒磯”散策!英国風ペンション「ブルックフィールドファーム」に宿泊

栃木の黒磯へ一人旅に行ってきました。美味しいコーヒーを飲んで、周辺を散策。夜は英国風のペンションで漫画漬けに。

スパニッシュオムレツたっぷり!おにぎり弁当

久しぶりのおにぎり弁当。おにぎり1つで、その分スパニッシュオムレツをたっぷり詰めました。