micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

スパニッシュオムレツたっぷり!おにぎり弁当

糖質制限を始めて以来、おにぎりを作る機会が減っていたんですが、この日は久しぶりに作りました。おにぎり2つだとちょっとご飯が多すぎちゃうので、おにぎりは1つにして、その分スパニッシュオムレツをたっぷり詰めました。

f:id:micvany:20171103000631j:plain

青椒肉絲、ハッシュドコンビーフのスパニッシュオムレツ、にんじんしりしり、おにぎり

スパニッシュオムレツはこんな感じで耐熱皿に入れてオーブンで焼き上げました。

f:id:micvany:20171103001229j:plain

オムレツの具材は、ピーマン、コンビーフハッシュでチーズを多めに入れています。コンビーフハッシュというのは沖縄のご当地フードで、コンビーフとポテトが1つのパッケージに入っています。ゴーヤチャンプルに加えたりして食べることが多いそうです。

オキハムのコンビーフハッシュパウチ 75g×3袋

オキハムのコンビーフハッシュパウチ 75g×3袋

 
お弁当の詰め方

最初におにぎりを詰めて、次に一番面積の多いスパニッシュオムレツ、あとは彩りを見ながら2種類のおかずを詰めました。青椒肉絲は、牛肉ではなく豚肉を使った節約バージョンです。

f:id:micvany:20171103000726j:plain

簡単に作れるにんじんしりしりは、もはやお弁当の定番おかずです。

micvany.hatenablog.com

スパニッシュオムレツの上には、100円均一で買った旗を立ててみました。ワンポイントあるだけで、かわいさが増してテンションが上がります。

f:id:micvany:20171103001359j:plain

今日のお弁当箱