micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<1年間で18回>人生で一番旅行した2018年の振り返り

一年間で18回旅をしました。人生で一番やりたいことをやった2018年の振り返りです。

【糖質41.6g】手ぬぐいで季節感アップ!大人のクリスマス弁当

毎年12月になると使うクリスマス柄のかわいい手ぬぐい。せっかくなのでクリスマスっぽいおかずと合わせてみました。

【糖質37.3g】おかずたっぷりでゆる糖質オフ!師走の曲げわっぱ弁当

5種類のおかずをたっぷり詰めて、糖質オフ。師走の曲げわっぱ弁当です。

【顔弁】簡単かわいい!クリスマスにおすすめ「サンタクロース弁当」の作り方

久しぶりに顔弁を作りました。クリスマスも近いので、サンタクロースのキャラ弁です。

サーモスと比較!フードポット「mosh!」を実際使ってみて気づいたこと

ドウシシャ「mosh!」の可愛いフードポットを購入。実際に使ってみて気づいたことをまとめました。

【糖質31.6g】ご飯がピンク!ゆる糖質オフのまんまる弁当

茹でたビーツで色鮮やかな混ぜご飯を作ってお弁当に。おかずは糖質オフと彩りを意識しながら詰めました。

無印良品・スクリュー式容器をお弁当箱として使ってみた感想

無印良品のスクリュー式容器をお弁当箱の「良いところ」と「気をつけるべきところ」実際に使った感想です。

夜のベトナムを満喫!アオザイ女子が運転する【XOバイクツアー】に参加│ベトナム一人旅

ベトナム・ホーチミンで夜のバイクツアーに参加!屋台めしやローカルスイーツを楽しみました。

市販の塩レモンと豚こまで│おかず3品“曲げわっぱ弁当”

豚こまの炒めもの、味付けに市販の塩レモンを使ってみました。ご飯がすすむさっぱり系おかずです。