micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の中に桜を詰めて、春のふたしな弁当

お花見に行けないので、桜花の塩漬けをお弁当に詰めて、春らしいお弁当を作りました。

100円ショップのお弁当箱で|おかず3品のお弁当

seriaで買ったお弁当箱でお弁当作り。おかず3品をバランス良く詰めました。

おつまみと一緒に、翌日のお弁当おかずも作る!

「日曜日はおつまみプレートを作る日」そして翌日・月曜日は、おつまみをアレンジしてお弁当を作る日です。

リモートワーク生活1ヶ月経過!追加購入したもの

リモートワーク生活が長引く中で、家の中はどんどん快適に!引きこもりに拍車がかかりそうです。

普段使わない食材でマンネリ解消!ご飯に乗っけて「牛タン弁当」

リモートワークが続いて、自炊がマンネリしてきたので、牛タンを買ってお弁当を作りました。

レシピ付き◎朝15分で作るリモートワーク弁当

作り置きを活用すれば、朝は15分ほどで十分お弁当が作れちゃいます。cookpadのレシピ付き。

調理バサミでチョキチョキ!包丁いらずのふたしな弁当

調理バサミを使って、時短弁当作り。市販の「豚トロ」をアレンジしてメインのおかずにしました。

ふたしな弁当|アスパラ肉巻きと鮭フレークの卵焼き

作り置いてあったアスパラ肉巻きと、朝作った鮭フレークの卵焼きの2品で、「ふたしな弁当」を作りました。

リモートワーク中のお弁当「目玉焼き付き!豚キムチ丼」

リモートワークということで、匂いを一切期にせず豚キムチのお弁当を作りました。