micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお弁当の強い味方!スープジャーのお弁当4選

時間がない日、寒い日、節約したい日、いろんな日の強い味方、スープジャーを使ったお弁当の話です。

色んな作り置きおかずをちょっとずつ盛り付け「のっけ弁」

めんどくさがりの性格なので、お弁当のおかずは、2品ぐらいで作ることが多いんですが、この日はめずらしく、おかず多めのお弁当を作りました。

手作り“りんごバター”をアレンジ!ロールパンサンド弁当

手作りのりんごバターを使って、サンドイッチのお弁当を作りました。

水色のほうろう弁当箱で!今日もマイペースに「ふたしな弁当」

水色のほうろう弁当箱を使って、おかず2品「ふたしな弁当」を作ります。朝やることは卵を焼くぐらい。後は詰めるだけの15分ほどでできる簡単なお弁当です。

地味だっていいじゃない!簡単&節約にもなる「ふたしな弁当」

おかず2品で作るふたしな弁当。簡単に作れるので年末の忙しい時期にもぴったりです。(あと節約にもなります!)

2020年キッチン周りで買ってよかったもの<9選>

2020年買ってよかったなと思ったものをまとめてみました

一人分にぴったり!燕三条キッチン研究所「ホットサンドソロ」

燕三条キッチン研究所のホットサンドメーカー「ホットサンドソロ」を買いました。注文してから届くまで数ヶ月!マジかーって思ったけど、待ってでも欲しかった1品です。

フードマンのお弁当箱で「のり弁」

先日作ったフードマン のお弁当。 micvany.hatenablog.com 数年前にフードマン のお弁当箱を使ったときは、ふちの部分が丸みをおびてて卵焼きは詰めづらいし、3つに分かれてるから、彩りよく詰めるのも難しいしで、苦手に感じたんですが、久しぶりに詰めてみ…