micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼きアレンジ「とろろ昆布入りの和風卵焼き」

今回はとろろ昆布を入れた卵焼きを作りました。海苔入りの卵焼きはよく作るので、それと似たイメージです。

肉野菜炒めにエジプト塩をトッピング!秋のお弁当

今回は、なんてことない肉野菜炒めにエジプト塩というエスニックな味わいの調味料をトッピングしたお弁当です。

下味冷凍でお肉柔らか◎トンテキが主役のわっぱ弁当

週末に仕込んでおいた下味冷凍の豚肉を使ってお弁当を作りました。

顆粒みそを使って|お弁当に簡単プラス一品

作り置きおかずを詰めた地味弁当と、お味噌汁のお弁当です。味噌汁は、顆粒みそを使って、鍋を使わずに作りました。

だいたい10分!時間がなくても作れる簡単弁当

だいたい10分で、できるだけ片付けも簡単なお弁当をいくつか紹介します。

わらさを下味冷凍!ちょっとリッチなのり弁作り

今回は、安売りしていたお魚を使って、下味冷凍を仕込み、お弁当にしました。

ご飯がすすむ!鶏キムチのお弁当

鶏胸肉とキムチを炒めて、豚キムチならぬ鶏キムチ!ご飯が進むおかずをお弁当にしました。

むちむちボリュームおかず「ツナチーズはんぺん」のお弁当

はんぺんを使ったおかず、ツナチーズはんぺんを作ってお弁当にしました。