micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍コロッケで作る簡単のり弁

自分のためだけに頑張ってコロッケを揚げる気力はないので、冷凍コロッケを使ってのり弁を作りました。 冷凍だって十分美味しいんです。

気になるお弁当を買って食べる『弁活』〜四谷・うくらいま食堂〜

新宿の寺カフェ・うくらいま食堂でテイクアウトのお弁当を買いました。

はんぺん入りのふわふわ卵焼き弁当

伊達巻作りで使った残りのはんぺんで、厚焼きの卵焼きを作りました。甘い伊達巻と違って、味付けは白だしで。

低糖質宅配弁当「nosh-ナッシュ」を買ってみた感想

美味しそうな冷凍弁当のサービス「nosh(ナッシュ)」を見つけたので注文しました。

冷凍大根おろしが便利!寒い日の「みぞれ鍋弁当」

寒い、とにかく寒い!こんな日は体が暖まりそうなお弁当に限ります。寄せ鍋の素を使って、みぞれ鍋のお弁当を作りました。

たまにはお魚も!鮭の西京漬け弁当

何となくでお弁当を作っていると、調理しやすい鶏肉や豚肉を使ったお弁当が多くなってしまうので、たまに魚がメインのお弁当も意識して作るようにしています。

Nintendo TOKYOで買ったお弁当箱で、冬の地味弁当

久しぶりに新しいお弁当箱を買ったので、どうやって詰めようかな〜とワクワクしながらお弁当を作りました。

2020年最後の料理〜初めてのおせち作り〜

年末はお節を作って過ごしました。いつもなら年末は帰省することが多いんですが、今年は実家に帰るのは諦めて、重箱を買い、おせちを作ることにしました。