micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保温弁当箱が便利!ひんやり冷たいサラダランチ

保温弁当箱を使って、冷たいサラダランチを作りました。フルーツサンドはクックパッドマートで買いました。

鶏むね肉で作るボリューム満点!サンドイッチ弁当

前夜に鶏むね肉で茹で鶏を作ったので、1/3を残しておいて翌日のお弁当にしました。

下味冷凍が便利◎豚の生姜焼き弁当

下味冷凍しておいた豚肉を使った、生姜焼き弁当です。

丸くて可愛い♪ケチャップライスの洋風弁当

最近、お弁当を作る時にテーマを設定するようになりました。テーマがあると、今までに作ったことのない料理を作るきっかけになります。

新発見!パクチーオイルとオリーブで作る卵焼き

パクチーオイルとオリーブで作る卵焼きが美味しくできてご機嫌のお弁当です。

海辺の公園で食べる、初夏の洋風弁当

ケチャップ炒めをメインにした、洋風のお弁当。最近は海辺の公園で食べる機会が増えました。

チヂミとサムギョプサルの韓国風弁当

週末に作った米粉のチヂミを解凍して、お弁当として持っていきました。 せっかくチヂミで韓国風のお弁当なので、メインのおかずはサムギョプサルにすることにしました。

ご飯の上に乗っけて「さつま揚げ弁当」

先日、鎌倉でいわしの丸干しを買った時に、一緒に購入したさつま揚げ。今回はそのさつま揚げをメインにしたお弁当です。