micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中に買ったオススメ「おやつ」「間食まとめ<13選>

糖質制限中に食べているおやつ・間食をまとめました。ネットやコンビニ、スーパーなどで購入し、甘いものを適度に食べることで、ストレスをためずに糖質制限できています。

白滝代用で【チャプチェ】作り!糖質オフの曲げわっぱ弁当

パンもいいですが、毎日パンもマンネリになっちゃいそうなので、今回はチャプチェのお弁当です。 本来チャプチェでは春雨を使うんですが、今回は白滝を使いました。春雨の糖質は100gあたり80.9gとかなり高いんですが、白滝なら100gあたり0.1gと糖質の量が格…

低糖質「ふすま食パン」活用!ボリューム満点”わんぱくサンド”のお弁当

糖質オフのふすまパンを使ってサンドイッチを作りました。牛肉と舞茸バルサミコ酢炒めをはさみ、ボリュームも見た目もいい感じにできました。

【糖質制限中】お昼休みのお花見弁当〜大きめ具材の筍ご飯〜

2017年のお花見弁当は、お昼休みにお弁当を持って会社近くの公園へ行きました。糖質制限中なので、ご飯少なめを心がけています。

休日の朝昼ごはんに食べた"簡単"糖質制限メニュー

糖質制限中に食べたおうちごはんのメニューをいくつか紹介します。コンロいらずの簡単ご飯ばかりです。

糖質制限の強い味方!ローソンの「ブランパン」でサンドイッチ弁当

糖質制限中でも食べれるパンをローソンで発見!ブランパンを使って、満足度の高いサンドイッチ弁当を作りました。

チーズたっぷりスパニッシュオムレツ入り!ゆる糖質制限弁当

糖質制限中でも卵料理は大丈夫とのことなので、チーズたっぷりスパニッシュオムレツを作りました。1回目よりも彩りも改善!

糖質オフ強化月間!ゆる糖質制限弁当をはじめました

冬の間に増やしてしまった体重を戻すべく、糖質オフ(糖質制限)の食生活に切り替えることにしました。今回は初回の糖質オフ弁当についてです。

A1ソースの焼肉弁当(&お弁当作りのモチベーションを上げる出来事)

沖縄名物A1ソースを使った焼肉弁当。お肉が少ない分、他のおかずを多めに詰めてます。そして、お弁当作りのモチベーションを上げる嬉しい出来事が!

豚の生姜焼きがメイン!シンプル日の丸弁当

豚の生姜焼きが主役の日の丸弁当。おかずは3品でも満足度は高めです。

意外と合う?!牛ごぼうの和風サンドイッチ

ご飯に合うならパンにも合うはず!というわけで、牛ごぼうの甘辛炒めをサンドイッチの具にしてみました。この組み合わせ、意外といけます。

ポテサラをアレンジ!スパニッシュオムレツを作ってお弁当に

ポテトサラダをアレンジしてスパニッシュオムレツにしました。三角形にカットして、曲げわっぱのお弁当箱に詰めました。