micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当にワンポイント「マッシュポテトのハムカップ焼き」

この日のお弁当は、久しぶりに釜あげしらす入り。

まるでドーナツ!かわいい肉巻き弁当

この日はオニオン肉巻き弁当。 見た目がドーナツみたいでかわいいなと思って作ってみました。

「ALBUS」というアプリで写真をプリントした感想

先日知ったALBUSというサービス。 albus.is フォトブックは続かなかった 以前、フォトブックを作ったことがあり、今までに5冊ぐらい作っています。 ”ブック”というだけあって数十枚の写真を選ばなくてはいけません。金額的に言うと数百円から作れるので、そ…

懐かしの小さなウインナー「ポークビッツ」

少し炭水化物多めの、いつものお弁当。

いまどきクックパッドおかずの曲げわっぱ弁当

この日はクックパッドで見たレシピを参考に、いまどきおかずのお弁当です。

竹かご弁当で持っていく「スパムむすび」のお弁当

この日は、いつものスパムむすびをちょっとアレンジ。

ハンバーグはロコモコ弁当にアレンジ

この日はロコモコ丼のお弁当です。

わかめとゴマの簡単オイルおにぎり

この日は、おにぎり入りの曲げわっぱのお弁当。

初心者でも失敗しない!盛り付け簡単♪三色弁当

この日のお弁当は、三色弁当。 (人参の色を加えたら四色弁当なのでは?という気もしますが、三色弁当ということで押し通そうと思います)

簡単かわいい!曲げわっぱで作る「顔おにぎり」弁当

久しぶりの顔弁はおにぎりで。 おにぎり、卵焼き、焼肉、ほうれん草のナムル、さつまいものレモン煮、人参しりしり、小松菜と昆布の和え物、ウインナー

寝坊弁当〜鶏の甘酢焼きのっけ弁〜

この日は鶏の甘酢焼きをたっぷり乗せたお弁当です。最近寝坊ばかりしているので、お弁当がどんどんシンプルになってきている気がします。

カラフルおかずの二色おにぎり弁当

この日のお弁当はおにぎり2種。

5月振り返りと最速弁当

5月まとめ。 ゴールデンウィークがあった割に、結構作った気がします。後半は寝坊してばかりで、手抜き弁当も多かったけど・・・。