micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

初心者でも失敗しない!盛り付け簡単♪三色弁当

この日のお弁当は、三色弁当。 (人参の色を加えたら四色弁当なのでは?という気もしますが、三色弁当ということで押し通そうと思います)

f:id:micvany:20160911181837j:image

鶏そぼろ、焼肉、ほうれん草のナムル、炒り卵、人参の土佐煮

過去の反省を活かして、三色弁当の日はシンプルに。 

これにおかずをいつも通り足しちゃうと、味が多くなりすぎちゃうんですよね。たくさん作るのも大変なので、せっかく手抜きできる日なら、手抜きしちゃいます。 

詰め方はこんな感じ。

f:id:micvany:20160911181854j:image

両サイドを詰めてから真ん中のほうれん草おかずを置きます。ちょっと詰め方が雑ですが、出来上がりがちゃんとなっていればいいんです。

焼肉を加えて、お肉はぜいたくに2種類です。