micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

5月振り返りと最速弁当

5月まとめ。

f:id:micvany:20160911182307j:image

ゴールデンウィークがあった割に、結構作った気がします。後半は寝坊してばかりで、手抜き弁当も多かったけど・・・。

その中でも最も短時間で作ったのがこのお弁当。

f:id:micvany:20160911182507j:image

焼肉、トリュフ塩の卵焼き、ほうれん草のナムル 

2時間寝坊したので、5分少々で仕上げました!さすがに2時間寝坊すると4コマ撮影する時間もなく、勢いでだだだーっと盛り付けて完成。前日に卵焼き作っておいたのに救われました。お肉とほうれん草のナムルは作り置きを冷凍していたものを使ってます。

ハンカチは鹿児島睦さんのもの。

6月はちゃんと起きれるように頑張ろう。 

*トリュフ塩*

卵料理によく合う贅沢塩です♪