micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

まるでドーナツ!かわいい肉巻き弁当

この日はオニオン肉巻き弁当。

見た目がドーナツみたいでかわいいなと思って作ってみました。

f:id:micvany:20160911180830j:image

肉巻きオニオンリング、トリュフ塩の卵焼き、人参のラペ、ほうれん草のエジプト塩和え、ザーサイ 

肉巻きは、こちらのレシピを参照。 

cookpad.com

オニオンリングのフライとかは聞きますが、 肉巻きにするって面白いですよね。ボリュームがあるので、それ以外のおかずはなるべく脂っこくないものにしています。 

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911180909j:image

本を見たり、インターネットを見たり、皆さんのお弁当を見たりして、新しいおかずに挑戦するのもお弁当の楽しみですね。

とと姉ちゃんのホームページに・・・!

先日嬉しいことがありました。久しぶりにどっぷりはまっている朝ドラ「とと姉ちゃん」 

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

 

そのホームページにお弁当を掲載していただきました。

残念ながら受賞はしてないんですけど、応募したお弁当が載ってるだけでもうれしいなと。

www.nhk.or.jp

(ちなみにmicvanyという名前だと、NHKっぽくないかな?と思ったので、普通の名前で投稿しています)

https://www.instagram.com/p/BHDwyvcjD6G/

モチベーション上がったので、引き続きお弁当作り頑張ろうと思います。