micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

無印良品の冷凍キンパにおかずをプラス!簡単弁当

ずっと気になってた無印良品の冷凍キンパ(韓国風海苔巻き)を買うことができたので、お弁当に持って行きました。

f:id:micvany:20210629220929j:plain

お弁当の作り方

暑さのせいか、食欲減退気味なので、お弁当のボリュームは少なめ。キンパは3切れ詰めました。

f:id:micvany:20210629220401p:plain

1.キンパ(韓国風海苔巻き)を詰める

断面を上に向けて、キンパを詰めます。横向きに詰めてもいいんですが、せっかく断面がきれいなのでもったいなくて。

f:id:micvany:20210629220451j:plain 

1本まるまるは多いので、包丁で必要な分を切ってから、電子レンジで解凍して詰めています。(カチカチだったので、切るのはちょっと大変でした。)

www.muji.com

2.卵焼きを詰める

卵焼きにはそぼろを入れました。

f:id:micvany:20210629220618j:plain

鶏そぼろは定期的に作って、小分け冷凍してあります。

f:id:micvany:20210620195753j:plain

できた卵焼きは食べやすい大きさに切って、お弁当箱に詰めます。

f:id:micvany:20210629220504j:plain

キンパにも卵が入ってて、卵&卵になっちゃいましたが、あまり気にしないことにします。

3.ほうれん草の塩昆布和えを詰める

残りのスペースには、おかずカップをセットして、ほうれん草の塩昆布和えを詰めました。

f:id:micvany:20210629220519j:plain

ほうれん草の塩昆布和えのレシピはこちら

cookpad.com

出来上がり

冷蔵庫のありものでパパッと作ったんですが、可愛いハンカチのおかげもあって、いい感じのお弁当ができました。

f:id:micvany:20210629220655j:plain

ハンカチはこちらの作家さんのもの

minne.com

この日も、外でランチ。ちょっと風が強かったですが、日光を浴びてると、短時間でもいい気分転換になる気がします。

f:id:micvany:20210629231636j:plain

今回の学び

冷凍キンパを凍ったまま切るのは大変なので、1本解凍して、朝ごはんと昼ごはんで分けて食べるのが良いかも。

この日のお弁当箱

同じお弁当箱で、色々なお弁当

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com