micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブで配信!おつまみ兼用おかずで「ふたしな弁当」

不定期で料理(お弁当作り)のライブ配信をはじめてみました。少し画質は悪いですが、調理しているところを撮影できるのは楽しいです!

ありがとうマンゴー!夏のマンゴー弁当振り返り

沖縄から届いた冷凍マンゴーを保冷剤代わりに。この夏のマンゴー弁当をまとめました。

わかめスープは鍋要らず!丸い野田琺瑯で作るふたしな弁当

おかず2品、ふたしな弁当。この日は即席わかめスープを付けて持っていきました。

一人暮らしの狭いキッチンを快適に!キッチン収納まとめ

引っ越しをして、約半分サイズになったキッチン。狭くてもきっと快適にできるはず!というわけで、収納方法やグッズを工夫しました。

まとめ売りパンで!節約しながらリッチな気分「フレンチトースト弁当」

まとめ売で買ったパンを卵液に一晩漬けて、美味しいフレンチトーストのお弁当です。節約してるはずなのに、リッチな気分のお弁当です。

まん丸弁当とサブおかず「カブとミニトマトのコンビーフ炒め」

メインのお弁当と一緒にサブおかずを持っていきます。カブとミニトマトとコンビーフの炒めものです。

お弁当箱を探して|エストニア・タリンでショッピング【北欧一人旅】

ヘルシンキからフェリーに乗って隣国エストニアへ。お弁当箱を探して市街地を散策しました。

小判型の曲げわっぱで|簡単おかず”だけど”ちょっといい感じ”なお弁当

一気にお弁当上級者に見えちゃう、曲げわっぱのお弁当箱。特に小判型の曲げわっぱはサイズもちょうどよくて、使いやすいです。

ふたしな弁当|電子レンジでお肉をチン!「なんちゃってカルビチム」

焼かない焼き肉「カルビチム」をシリコンスチーマーで作りました。お弁当は、おかず2品のふたしな弁当です。

パスタソースで炒め物!即席おかず2品で「ふたしな弁当」

パスタソースやチーかまなど、家にある食材を使って、即席おかず作り。おかず2品で「ふたしな弁当」を作りました。