micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単!ル・クルーゼの片手鍋でご飯を炊いてみた

ル・クルーゼの片手鍋でご飯を炊きました。鍋で炊くご飯って思ったより簡単で、美味しくて感動。早速お弁当箱に詰めました。

ヘルシンキ「ストックマン」のデパ地下ご飯【フィンランド滞在記】

フィンランド・ヘルシンキの高級デパート「ストックマン」で滞在中のご飯を調達しました。

端野菜で節約おかず「ウインナーとブロッコリーのクミン炒め」のお弁当

端野菜を使った節約おかずです。クミンを加えるだけで、いつもの炒めものがおしゃれな一品に!

【裏弁】夏も便利なスープジャー!スープごはんのアレンジも◎

スープジャーを使って簡単に作れるお弁当。見た目は地味だけど、食べたら十分満足できちゃう「裏弁」の話です。

久原「あごだしてりたれ」で簡単に作れる!煮豚弁当

お買い得品の塊肉を使って煮豚作り。作った煮豚は、お弁当に持っていきました。

おかず3品でスープ付き!常備菜を活用したまん丸弁当

お弁当箱が小さめなので、一緒にスープもつけました。スープとセットだと、ちょうどいい量のランチになります。

沖縄産マンゴー付き!暑い夏の「ふたしな弁当」

沖縄に住む親戚から、毎年恒例のマンゴーが届きました。お弁当に添えると一気に超立地な気分になります。

泊まってみた!【ヘルステン ヘルシンキ パーリアメント ホテル】女性も安心フィンランドの宿

フィンランド女一人旅で宿泊した「ヘルステン ヘルシンキ パーリアメント ホテル」についてまとめました。

キャベツとコンビーフのコッペパンサンド弁当

キャベツとコンビーフを炒めて、コッペパンにはさみました。かごのお弁当箱に入れて持っていきます。

ジャスミンライスがアジアな気分!100均容器で「ふたしな弁当」

使い捨て容器を使った「ふたしな弁当」を作りました。ジャスミンライスを詰めて、アジア風のお弁当です。