micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリ辛よだれ鶏をたっぷり乗せて|おかず2品「ふたしな弁当」

お店でよく食べる「よだれ鶏」。最近家で作るようになりました。今回は、たっぷりとお弁当に詰めました。

【レポート】MOOMIN COFFEE(ムーミンカフェ)フィンランド・ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

2019年5月にオープンしたヘルシンキ・ヴァンター国際空港にあるMOOMIN COFFEE(ムーミンカフェ)へ行ってきました。フードやお土産などを詳しくお伝えします。

はてな柄の手ぬぐいで|おかず3品弁当

hatena柄の手ぬぐいでお弁当を包みました。ちょっと変わった日の丸弁当です。

【まとめ】スマホ片手にヘルシンキ&タリン!利用アプリと便利サービス

フィンランドとエストニアの二カ国を周る旅の中で、実際に使用したアプリやサービスをまとめました。

ドラえもんやパーマンのキャラクター手ぬぐいで包む「ふたしな弁当」

久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムへ。自分へのお土産に買った可愛い手ぬぐいで、曲げわっぱのお弁当です。

漬けて冷凍「照焼きチキン」がメインの曲げわっぱ弁当

タレに漬けて冷凍しておけば、朝はレンジでチンするだけの「照焼きチキン」を曲げわっぱに詰めました。

100円ショップのお弁当箱で作る「ふたしな弁当」

100円ショップのセリアで買ったお弁当箱で、おかず2品「ふたしな弁当」を作りました。

色付き弁当箱で茶色い印象をチェンジ!おかず2品「ふたしな弁当」

茶色っぽいおかずの時は、カラフルなお弁当箱を使うことで印象を変えられるかもしれません。倉敷意匠の琺瑯弁当箱はカラフルでおすすめです。

【裏弁】お弁当おかず「ベーコンとキャベツの洋風マスタード炒め」の作り方

Instagramには載せられない、地味なお弁当「裏弁」最近作った裏弁3パターンとそのレシピについてです。

お弁当の彩りに困った時に!「ブロッコリーと卵のマヨサラダ」

”照焼きチキン”と”ブロッコリーと卵のマヨサラダ”のふたしな弁当です。簡単レシピで、時間がない朝でもすぐに作れます。