micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杏仁キウイの冷たいデザート付き!スパムとズッキーニの“のっけ弁当”

スープジャーで冷たいデザートを持っていきます。杏仁豆腐とキウイの爽やかな組み合わせです。

【口コミ】別所温泉「杏庵 - にしだ- 」に泊まって長野散策ひとり旅

別所温泉「杏庵にしだ」に宿泊。上田・長野を観光する週末旅をしました。

ピンクが鮮やか!ビーツ入り酢飯おにぎりのお弁当

ビーツを使った酢飯おにぎりを作りました。鮮やかなピンク色が華やかなお弁当です。

紫色のジャがボール入り!小さめサイズがちょうどいい「まん丸弁当」

紫色が入って、ちょっとおしゃれな“まんまる弁当”を作りました。

缶詰とホットケーキミックスを活用!簡単おもてなし料理4品

ツナ缶、コーン缶、トマト缶、サンマの蒲焼き缶やホットケーキミックスなど家にある食材で簡単おもてなし料理作り。

プリンとバナナで簡単!スープジャーを使った冷やしデザート

市販のプリンとバナナを使って、夏に嬉しいひんやりスイーツを作りました。スープジャーに入れて持ち歩きます。

シャドークイーンで作る“紫色”のジャガボール入り彩り弁当

熊本で買ったシャドークイーンという紫色の芋でジャガボール作り。彩りの良いお弁当に仕上がりました。

都内から約2時間【道志の森キャンプ場(山梨)】に泊まって作る“キャンプ飯”

山梨にある道志の森キャンプ場へ。1泊2日でキャンプ飯を楽しんできました。施設情報も参考までに記載。

女性一人でも安心!京都駅近くのゲストハウス「しづやKYOTO」に宿泊

京都駅から徒歩圏内の「しづやKYOTO」に宿泊。リーズナブルで、女性一人でも安心のゲストハウスでした。

【糖質約47.8g】倉敷意匠の琺瑯で「小松菜とベーコンのアンチョビ炒め弁当」

特売の小松菜とベーコンを炒めた洋風おかずを作りました。ごはんは少なめにして糖質オフのお弁当です。

熊本の道の駅で買ったオクラで「オクラの梅おかか和え」作り

熊本で買ったオクラを使ってお弁当を作りました。ご飯を少なめにして、糖質を控えたお弁当です。

ネストホテル熊本利用・JAL「どこかにマイル」で行く一泊二日の週末旅

JALの「どこかにマイル」を利用して熊本へ旅行へ。一泊二日で阿蘇と熊本市内を観光しました。

暑い夏に食べたい!「うなぎの蒲焼弁当」でプチ贅沢ランチ

ネットでうなぎの蒲焼を買い、お弁当に。暑い時期に食べたくなるお弁当です。