micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

お弁当箱をチェンジ!気分をあげる焼肉弁当

朝のお弁当作り。お弁当箱に詰めてみて「う〜ん、これはテンションが上がらないお弁当だ」って時がたまにあります。

そのまま持っていくことも多いんですが、気分屋の性格なので「今日はどうしてもテンション上げたいんだー!」って日もあって、この日は、まさにそんな日でした。

f:id:micvany:20210930215211j:plain

もう1品を急遽追加することにし、あわせて少し大きなお弁当箱に変更。

f:id:micvany:20210930213532j:plain

詰め替えたので、おかずのところにご飯粒が混ざってました(写真撮ってる時は、気づきませんでした。笑)

詰め替えたフードマンminiというお弁当箱は、縦にリュックに入れても全然汁漏れもしないという、超優秀なお弁当箱です。

メインの焼き肉は下味冷凍しておいたものを使いました。

f:id:micvany:20210930222253j:plain

フライパンは使わずに、レンジスターminiに入れて、600wで5分加熱。

f:id:micvany:20210925221206j:plain

仕上げにブラックペッパーをかけました。

f:id:micvany:20210930214023j:plain

おやつは好物の干し芋です。

f:id:micvany:20210930213556j:plain

お昼は外でランチ

お昼休みは、久しぶりに外でお弁当を食べました。海が近いオフィスなので、少し歩くと海が見える公園があって、気分転換もできるお気に入りの場所です。

f:id:micvany:20210930213612j:plain

今回の学び

お弁当を詰めてみて「う〜ん」と思ったら、たまには思い切って詰め替えちゃうのもあり!

フードマンminiのお弁当

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com