micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

弁活|伊勢丹新宿・米屋(めしや)の「日の丸弁当」

今回は、気になるお弁当を買って食べる「弁活」の話です。

新宿に行く予定があったので、ずっと気になっていたお弁当を買いに伊勢丹へ。デパ地下って方向感覚なくなっちゃうので苦手なんですが、館内地図を見ながらやっとお目当てのお店を見つけました。

米屋と書いて、めしやと読みます。

www.mistore.jp

パッケージにも記載の通り、この日買ったのは「日の丸弁当」です。

f:id:micvany:20210313131814j:plain

トッピングはごましお。

f:id:micvany:20210313132115j:plain

ふたを開けると、笹の葉が被せてあって、おかずは無し。

f:id:micvany:20210313132310j:plain

正真正銘の日の丸弁当です。

f:id:micvany:20210313132339j:plain
日の丸弁当(648円)

最初の一口は、ごましおをかけずにそのまま。続いて、ごましおをかけて。

日の丸弁当だけだと、さすがに寂しいかな〜と思って、伊勢丹のデパ地下でお惣菜も買ってあったんですが、おかずなくても全然OKなぐらい美味しくてびっくりでした。

日の丸弁当648円って、買う前は半信半疑だったけど、食べてみたら納得の美味しさでした。

お弁当の情報収集にと最近買った1冊

ご当地弁当惣菜ガイド (外食新メニュー実用百科)

ご当地弁当惣菜ガイド (外食新メニュー実用百科)

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 大型本

日本各地の気になるお弁当屋さん情報がいっぱい!地元の人気店がお弁当屋さんを始めたきっかけとか、こだわりのメニューとか、色々ディープな情報が盛り沢山で、読んでいると日本各地を旅したくなります。

弁活の話

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com