micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

おにぎらず流行語大賞ならず

今年の流行語大賞、前の記事にも書いた通り、心の中で「おにぎらず」を応援していました。

micvany.hatenablog.com

しかし、トップテン入りはならず・・・残念っ!

新語・流行語大賞

でもでも、その代わり(?)と言ってはなんですが、こちらの方で大賞になってましたね。

cookpad.com

ぱちぱちぱち。 

個人的には次は「ホットサンド(バウルー)」が流行らないかな〜と思ってます。(もうすでに流行ってる気もしますが・・・) 

micvany.hatenablog.com

夏前から周りにオススメしまくっているバウルー。

いつもお願いしてる美容師さんも「バウラーになりました!めっちゃいいですね!」とすっかりバウルー好きになってました。

秋口には「マツコの知らない世界」で取り上げられて、今ではなんだか希少価値がましてるバウルーのホットサンドメーカー。

locari.jp

ほんと、バウルーで作ったホットサンドは、めちゃめちゃ美味しいのでオススメです。お弁当にも持って行きますが、熱々できたてがやっぱり美味しいかなぁ。なんでも挟めるので、朝ごはんのバリエーションが広がります。 

私は具がたっぷり挟めるシングルを持っています。(他にダブルという形が少し違うタイプのものもあります)

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

 

次はあんことバターを挟んで、甘いホットサンドを作る予定です。

※すでにあんこは購入済み。