micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

11月のお弁当ふりかえり

気づけば12月!

というわけで、11月のお弁当ふりかえりです。

顔弁も多いけど、おにぎりの多い月でした。

f:id:micvany:20160915212352j:plain

あと、月の後半はスープジャーもたびたび登場。

寒くなってきたので、そろそろ全力稼働ですかね。

 

スープジャーを持って行く時のポイントは、

  • 食べやすいスプーンと
  • 食べやすい大きさの具材

の2つです。

 

スプーンは、柄が長いものがスープジャーには使いやすいので、私はいつもこのカトラリーセットを持って行っています。

持ち運びの時にカチャカチャしないのも優秀です。

あとは、具材の大きさ。

ジャガイモや鶏肉なども一口サイズよりも、もう一回り小さいぐらいのサイズにしておくと、縦長のスープジャーでも食べやすいです。

お鍋の具材を入れる時も、入れる前に小さくカットする一手間でグッと食べやすくなります。

使ったスープジャーを洗う時は、パッキンを外して洗うと、スッキリ匂い残りもなく洗えます。

 

 

ランキングに参加中です

よければぽちっとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村