micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

おにぎらずが流行語にノミネートされてる件

今週のお題「私の流行語大賞」

お弁当好きとしては「おぉ!」と思ったこのニュース。

cookpad.com

おにぎらずが流行語にノミネートされてるー!

去年からジワジワ流行ってた気もするけど、でも、こういう身近なものが取り上げられると嬉しいものです。

このまま大賞になったらすごいのになぁ。(でも、他にもたくさん流行ったワードがあるから厳しそうだ…)

私のお弁当が初めて本に載ったのも、おにぎらずのレシピ本でした。

f:id:micvany:20160912212420j:plain

本に載せてもらったのは、このおにぎらずのお弁当。(今見ると、盛り付けまだまだだなぁ〜)おにぎらずの具には、砂糖醤油で味付けをしたスパムとたくあんを組み合わせました。

人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ (三才ムックvol.761)

人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ (三才ムックvol.761)

 

だから、なんだか人一倍愛着のあるおにぎらず。大賞の発表日はついついネットをチェックしちゃいそうです。

栗原はるみ カゴBOX (大)

栗原はるみ カゴBOX (大)

 

*私のおにぎらずの作り方*

micvany.hatenablog.com