micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリア活用!チャーシューが主役の「ふたしな弁当」

平成最後のお弁当は、チャーシューたっぷりのふたしな弁当です。

杉の木クラフトの正方形曲げわっぱで“ヘルシー”日の丸弁当

糸島・杉の木クラフトの正方形曲げわっぱで日の丸弁当を作りました。糖質オフの健康的なおかずを中心に。

杉の木クラフトの正方形曲げわっぱで!糖質オフおかずと味玉のお弁当

杉の木クラフトの正方形曲げわっぱでお弁当を作りました。糖質控えめおかずをたっぷり詰めています。

たっぷりおかず5品♪レトロなアルマイト弁当

レトロで可愛いアルマイト弁当箱でお弁当を作りました。大きめサイズなので、おかず5品とたっぷりです。

頑張りすぎないのが長続きの秘訣◎節約にもなる「裏弁」

毎日ちゃんと作るの大変なので、適度に手を抜いたお弁当「裏弁」Instagramには載せられないけど、お弁当としては十分です。

【女性・子供向け】新生活にオススメ!550ml以下のお弁当箱<9選>

新生活でオススメしたいお弁当箱をまとめました。男性用というよりは小さめなので、女性や子供向けのお弁当箱です。

イースターのお弁当におすすめ!簡単かわいい「うさぎの顔弁」レシピ

イースターにぴったり!目玉焼きで作る、うさぎの顔弁の話です。簡単しかもかわいいので、お弁当初心者にもオススメです。

【セリア活用】リメイクおかず・ポテサラの肉巻きで“ふたしな弁当”

この日は100円ショップのseriaで購入したお弁当箱を使って、おかず2品の「ふたしな弁当」を作りました。ポテサラをリメイクした肉巻きがメインです。 ブロッコリーのカニ玉風炒め、ポテサラの肉巻き

隙間埋めに◎折りたたみ目玉焼き入りの丸いお弁当

お弁当の隙間埋めにちょうどいい、折りたたみ目玉焼きを作りました。

倉敷意匠のほうろう弁当箱で|春の地味弁

倉敷意匠の水色弁当箱でお弁当作り。深さがあるのでのっけ弁にもおすすめです。

ソウル一人旅!京東市場見学と韓国料理レッスン

ソウル一人旅、韓国で料理レッスンに参加しました。市場見学もあり、充実の内容で、大満足!

冷凍ストックを活用!時間がない朝に作る「裏弁」

冷凍ストックをうまく使って、地味だけど簡単おいしい「裏弁」を作りました。時間がない朝は効率重視で!