micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

同僚と一緒にあつ森する日のおにぎり弁当

「お昼休みに一緒にゲームしよう!」という話で同僚と盛り上がったので、当日はパパッと食べやすいお弁当とSwitchを持参しました。

f:id:micvany:20211212122800j:plain

おにぎりの具は、あんずのしそ漬けをアレンジして作りました。初めて買ってみたんですが、甘いのかなと思ったら、全然甘くなくて(笑)酸っぱいのが苦手なので、ごま油と塩昆布を混ぜてペーストを作りました。

f:id:micvany:20211212123643j:plain

おかずは、作り置きのゴーヤーのおかか和えと卵焼きです。

f:id:micvany:20211212130740j:plain

卵焼きは、鶏そぼろを入れて作りました。

f:id:micvany:20211212131610j:plain

おかずの品数が少ない分、卵焼きのボリュームでカバーする作戦です。

お昼休み

パパッと食べられるように、お箸ではなくて、フォークを持参しました。 f:id:micvany:20211212133009j:plain

久しぶりのどうぶつの森、楽しかったです。

f:id:micvany:20211212133037j:plain

最近色々な機能がアップデートされてて、どうぶつの森熱が再燃しています。