micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

がっつりチンジャオロース弁当

この日はチンジャオロース弁当です。

f:id:micvany:20160911133915j:image

青椒肉絲、そぼろ卵とカニカマの混ぜごはん、人参とポルチーニ茸の炒めもの、ズッキーニのエビ塩炒め

卵焼き作ろうと思ったら巻くのに失敗しちゃったので、そこからメニューを変更して混ぜごはんにしました。

お箸だとポロポロして食べにくいのでスプーンで食べましたが、味は問題なしです。

混ぜごはんだと、チャーハンにするよりも油の量が少なくて済みます。 

チンジャオロースはにんにくを使っているので、食べる時は自分のデスクから離れて人がいない場所で。食べ終わったら、すかさず歯みがきも。

にんにくは大好きなんですけど、お弁当に入れる時は色々と気を使います。

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911133948j:image

長方形のお弁当箱、細すぎると詰めるのが難しいんですが、これぐらいの幅があると、ごはん、メインのおかずを詰めれば8割完成。

あとは空いたスペースに彩りおかずを詰めればいいので、初心者向きだなと思います。

www.coconoki.com