micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

簡単!ガパオライス弁当

この日はガパオ弁当。

news.cookpad.com

記事を読んで、どうしてもガパオが食べたくなったので作ることにしました。

f:id:micvany:20160911140115j:image

とっても簡単で、家にある材料だけで作れてよかったです。夏場なので、目玉焼きはしっかり火を通しています。 

ピンクのお弁当箱は前にハワイへ旅行した時にスーパーで買ったものです。

f:id:micvany:20160915205113j:plain

940mlって私にはなかなかの大容量なので、詰めすぎないように気をつけます。

f:id:micvany:20160810205101j:plain

ちなみにこのお弁当箱は電子レンジ対応です。お弁当を電子レンジで温める派の人には、便利そう。

個人的には取っ手付きというのが、使ってみるとすごく便利でした。 最近、会社の自分の席ではなく、外のベンチでお弁当を食べたりしているんですが、その時に膝の上にお弁当を乗せるよりも、取っ手を持って食べる方が楽チンでした。

f:id:micvany:20160810211632j:plain

(食べかけしか写真なくて・・・すみません)

コンビセット 箸 スプーン セット スヌーピー PEANUTS SNOOPY15 CCS3SA
 

ガパオにはスプーン付きのカトラリーセットが便利です。