micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

町田パリオで開催!布博2016へ

週末は町田パリオというところに行ってきました。

f:id:micvany:20160807194832j:plain

前に一度行った布博が、今度は町田で開催とのこと。

f:id:micvany:20160807201240j:plain

www.textilefabrics.jp

今回はビルの中の開催ということで、前回よりもコンパクトな会場でした。かわいい雑貨やテキスタイルは見ているだけで、幸せな気分になります。

f:id:micvany:20160807194901j:plain

f:id:micvany:20160807194934j:plain

やっぱり買ったのは大判のハンカチでした。

あとは大好きな手紙舎さんのスペースにも立ち寄りました。 

f:id:micvany:20160807195154j:plain

今日のお手紙

ちょうど切れてたエジプト塩が買えてよかったです。

iemo.jp

我が家の常備スパイスです。 

布博のあとはセリアに行って、ランチボックスをまとめ買い。

f:id:micvany:20160807195206j:plain

昔は合羽橋まで買いに行かないと、なかなか使い捨てお弁当箱っていいものが見つからなかった気がするんですが、今って100均でこんなに色々買えるんですね〜。

テンション上がって、大小色々買っちゃいました。深さがあるものはおにぎりやサンドイッチの差し入れ用に。小さめのお弁当箱は、食欲の落ちた夏場の自分弁当に。使うのが楽しみです。