micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

リサラーソンがかわいい!野田琺瑯で作る丸いお弁当

夏の日の丸弁当。

f:id:micvany:20160923203438j:plain

豚肉とミョウガのバタぽん炒め、人参しりしり、卵サラダ、ほうれん草のナムル

ミョウガを買ってきたので、今回は豚肉と炒めてガッツリ系のおかずにしました。

バタポン炒めにミョウガ、意外といけました。 

卵サラダは、本当はゆで卵を切って手抜きしようと思ったんですが、切るのに失敗してしまったので、急きょメニュー変更。 

詰め方はこんな感じです。 

f:id:micvany:20160923203447j:plain

たまごサラダと豚肉は決まっていたので、あとは彩りを見ながら作り置きおかずの中から良さそうなものを選びました。

たまごサラダは盛り付けやすいように紙のおかずカップの中に詰めています。

*保冷バンド* 

クロスハーツ ひえクマ ランチバンド付 透明×ブルー

クロスハーツ ひえクマ ランチバンド付 透明×ブルー

 

夏のお弁当に活躍中の保冷剤つきのバンドです。

スーパーとかデパ地下でもらう保冷剤も使いますが、かわいい保冷剤も少しだけ気分が上がるのでオススメです。