micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

野菜たっぷりスープでほっこり弁当

 今週のお題「今年買って良かったモノ」

この日のお弁当はスープ付き。スープが具沢山な分、お弁当箱は少し小ぶりのものにしました。

f:id:micvany:20160912213848j:plain

鶏胸肉の甘酢煮、海苔入り卵焼き、小松菜のおかか和え、きんぴらごぼう、野菜たっぷりトマトスープ、あさりの佃煮

卵焼きには、ほぐした海苔と白だしを入れています。今回は緑色のおかずが少なかったので海苔をいれて作りましたが、オレンジ色が足りない日は鮭フレークを入れたりも。

ご飯にのっけた佃煮は築地で買ったものです。

f:id:micvany:20150817162810j:plain

お気に入りの佃煮屋さん。築地に行くたびに立ち寄っては、ついつい買っちゃいます。

*今年買って良かったもの*

今年、いろいろとお弁当グッズを買いましたが、中でもスープジャーは超優秀でした。

micvany.hatenablog.com

最初は豚汁を入れるのに買ったんですが、スープ以外にも、

f:id:micvany:20160912214254j:plain

かた焼きそばのあんを入れるのに使ったり、

f:id:micvany:20160912214050j:plain

夏の暑い日にサラダを入れて持って行ったり、

f:id:micvany:20160912214723j:plain

デザートのマンゴーを持って行ったり。とにかくめざましい活躍ぶりでした。「スープジャー?冬だけでしょ?」と、買うまでは思ってたけど、ほんと買って良かった。なんだかんだ年中使ってます。

引き続きよろしく頼みます。