micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆曲げわっぱでニコニコ焼きそばくん弁当

私の中では焼きそばといえば、マイケル富岡なんだけど、いまどきの若者はヤキソバンって言ってもわからないのかな。 

(確認するのが怖いので、デスクの周りの若者には聞かないでおこう)

f:id:micvany:20160912213447j:plain

焼きそば、里芋のバジルソース和え、ハムと人参の炒め物、たこ天、焼肉、れんこんのバター炒め、ほうれん草とコーンのバター炒め

焼きそばは夕飯の残りを使いました。お休みの日のお昼ごはん・晩ごはんって、ついつい麺類になっちゃうんですよね。

たこ天は先日行ったアンテナショップで買ったもので、食べやすいように半分に切ってから入れてあります。

里芋のバジルソース和えはとっても簡単。ラップに包んだチンした里芋の皮をむき、食べやすく半分に切ったら、市販のバジルソースと塩で和えれば出来上がりです。

パスタはもちろんお野菜やお肉と合わせてもオッケーです。1つ冷蔵庫にあると、意外と重宝する一品。  

*今日のお弁当箱*

大館曲げわっぱ二ツ重丸弁当

大館曲げわっぱ二ツ重丸弁当

 

女性用としてはぴったりのサイズ感だなと最近しみじみ思います。