micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

祝・掲載!私の作った「ノリベンジャー」が本にのりました

縁あって、またもレシピを本にのせていただきました。

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

 

おしゃれなメイソンジャーを使ったレシピたちの中に、わたしのレシピが!きちんと盛りつけを意識したお弁当作りをはじめて、やっと1年。1年前のわたしは、自分のお弁当が本にのるなんて、まったく想像していませんでした。

本にのせていただいたのは、この“ノリベンジャー”

micvany.hatenablog.com

ダジャレをきかせたネーミングのおかげでは…という気がしてなりません。出版されるまでのあいだ、何度かメールのやりとりをして、文章の確認などをおこないました。そうしてできあがった本を手にすると、やはり嬉しいものです。

短い期間で1冊の本を仕上げる、編集のかたのスピードにもおどろきました。

本になってうれしい反面、みなさんのキレイな写真とならぶと、自分の写真の未熟さがきわだち、盛りつけもまだまだだなと実感しました。ひきつづき、お弁当作りをがんばろうと思います。