micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

【レポート】お弁当初心者がゆで卵カッターを買ってみた!

知ってるんです、糸を使えばキレイにゆで卵が切れることは知ってるんです。でも、わざわざ裁縫箱から糸を取り出すのも面倒なので、ついつい包丁で切ってたんですが、まぁ失敗するわけです。 

例えばこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911221557j:plain

アジフライ、唐揚げ、焼肉、人参の塩麹炒め、ほうれん草の海苔和え、煮卵

残念なほどガタガタのゆで卵。 

もう包丁で切るのは諦めよう…と決意した瞬間でした。もちろん包丁の代わりの道具といえば糸なんですが、縦方向に真ん中でスパッと切りたく、糸だとどうも安定感がない気がする…。

ここは、大人なのでお金で解決することにしました。

f:id:micvany:20150303220819j:plain

ゆで卵を縦方向に切るためだけの道具をAmazonでゲット!

f:id:micvany:20150303220828j:plain

ネットで買ったので、サイズ感にちょっと驚きもしましたが、

f:id:micvany:20150303220837j:plain

さすが、安定感は抜群です。

f:id:micvany:20150303221111j:plain

スパッと、パカッとキレイにゆで卵が縦に真っ二つです。文明って素晴らしい。

f:id:micvany:20160911221659j:plain

焼きそば、アジフライ、ゆで卵、牛肉のバルサミコケチャ醤油炒め、人参の醤油麹和え、ほうれん草のおかか和え

お弁当箱に入れても際立つ、ゆで卵のスパッと具合。包丁で切ったのとは雲泥の差です。買って良かった。 

戸棚の中で結構かさばってるけど、目をつぶろう。