micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

糖質制限中に買ったオススメ「おやつ」「間食まとめ<13選>

糖質制限中でも、どうしても甘いものや間食が食べたい時ってあるんです。口コミで教えてもらったり、コンビニで見つけたり、ネットで買ったり、色々試しながら見つけたお世話になってるおやつをまとめました。

シニフィアン シニフィエの健康パン

世田谷に本店がある有名なパン屋さん。もちろん普通の小麦粉を使ったパンがメインなんですが「健康パン」として糖質の低いパンも販売しています。

Signifiant Signifie | シニフィアン シニフィエ |

しかも、それがネットでお取り寄せできると同僚に教えてもらい、さっそく買ってみることにしました。

コンプレ シャルム アマンド&フリュイ

(1個あたり)糖質4.9g / 123.6kcal

冷凍で届いたんですが、想像以上に小さい!というのが初感。ローソンのブランパンも小さいと思いましたが、このパンはそれ以上に小さいです。手のひらサイズよりも、もう一回り小さい一握りサイズといった感じでしょうか。

f:id:micvany:20170429175654j:plain

しかし、切ってみると断面はこんな感じで、みっちり詰まっています。

f:id:micvany:20170429175820j:plain

「コンプレシャルム」にアーモンドどドライチェリーを入れました

と商品説明にはありましたが、ドライチェリーは少なめで、甘さも控えめです。送料を含めると少し金額が高くなるのですが、たまの贅沢として、朝ごはんやおやつに食べています。

LAWSONのおやつ

糖質制限中にとにかくお世話になっているのがローソンです。 先日作ったサンドイッチもローソンのブランパンを使っています。

micvany.hatenablog.com

それ以外にもお気に入りの商品が色々とあります。

くるみとココナッツのキャラメリゼ

糖質5.4g / 249kcal

特にお気に入りなのが、こちらのキャラメリゼ。糖質制限関係なしに美味しくてお気に入りです。包装はチャック付きなので、一度開封した後も少しずつ食べられる点も嬉しいところです。

f:id:micvany:20170429221202j:plain

f:id:micvany:20170429225300j:plain

気になるところとしては、ナッツのお菓子ということでカロリーが高めという点。いくら糖質が低くても、カロリーを取りすぎるのは良くないので、食べ過ぎには注意が必要です。

f:id:micvany:20170430003120j:plain

上記が全量になります。くるみとアーモンドは粒が大きくて食べやすいんですが、ココナッツは手でつまむには小粒なものが多いので、少し食べづらさもあります。(でも美味しい)

ブランのチーズ蒸しケーキ  

(1個あたり)糖質9.7g / 99kcal

一般的な蒸しパンよりはもちろん糖質低いんですが、2つ食べると糖質19gを超えるので、私は食べる時は1日1個だけにしています。

f:id:micvany:20170429180033j:plain

もっちり食感というよりは、ふんわりした食感の蒸しパンです。

ブランとチアシードのクッキー

糖質5.9g / 160kcal

f:id:micvany:20170429220943j:plain 

クッキーに関しては後述のものも含め、いくつか種類があります。クリームを挟んでいない分、糖質もカロリーも他のブランクッキーに比べて控えめです。小分けになっていないので、一度開封すると一気に食べがちです。

ブランクリームサンド

糖質7.5g / 171kcal

4パック入りで上記の糖質とカロリーなので、一気に全部食べずに少しずつ食べるようにしています。

f:id:micvany:20170429221323j:plain

f:id:micvany:20170429221503j:plain

ブランチョコクリームサンド

糖質8.4g / 185kcal

クリームサンドよりも若干糖質もカロリーも高めですが、チョコレート好きとしては、どうしても手が伸びてしまいます。

f:id:micvany:20170429221606j:plain

f:id:micvany:20170429221658j:plain

近所のローソンでは、クリームサンドよりもこちらの方が売り切れ率が高いので、たまに見つけると喜んで買っちゃう商品です。

SUNAO チョコクランチ(アイスクリーム)

糖質8.1g / 80kcal 

糖質は比較的低く、何よりカロリーが80kcalというのが心強いアイスクリームです。バニラやラムレーズンなどもありますが、チョコレート好きとしては、こちらのフレーバーがお気に入りです。

KRAFT小さなチーズケーキ

チーズは糖質制限中のOK食材なので、こちらの商品もセーフと判断して、たまにつまんでいます。

f:id:micvany:20170429180842j:plain

f:id:micvany:20170429180935j:plain

f:id:micvany:20170429232217j:plain

基本はチーズなんですが、スイーツっぽい味わいです。レモン&バニラ風味などもあり、 スーパーなどで購入することができます。

糖限郷のスイーツ

糖質制限を始めてから、お世話になっているネットショップ糖限郷。こちらでは、ふすま食パンに加え、スイーツ類も購入しています。 

チョコブッセ

(1個あたり)糖質0.6g / 126kcal

口コミの人気の高さで購入したチョコブッセ。糖質の低さが圧倒的で、しかも糖質制限スイーツとは思えない美味しさ。

f:id:micvany:20170429174103j:plain

f:id:micvany:20170429174150j:plain

冷凍の状態で届くので、半解凍(少しクリームに冷たさが残ってるぐらい)で食べるのが個人的にはお気に入りです。

チーズブッセ

(1個あたり)糖質0.4g / 110kcal

チョコレートブッセと合わせて購入したチーズブッセ。チーズの風味は控えめですが、こちらも美味しくいただいています。(やっぱり半解凍ぐらいで食べるのが好き)

f:id:micvany:20170429234141j:plain

f:id:micvany:20170429180608j:plain

おからチョコパウンドケーキ

糖質3.1g / 144kcal

ブッセよりもサイズが大きく、食べ応えもあるので、お出かけの際のおやつに持っていったりしています。

f:id:micvany:20170429215531j:plain

f:id:micvany:20170429234036j:plain

この日は天気も良かったので、ベンチに座っていただきました。

レアチーズケーキ

糖限郷で注文した中で、特に気に入っているのがこちらのレアチーズケーキです。食べて満足感もあるし、美味しいっ!

糖質1.6g / 178kcal

f:id:micvany:20170429174317j:plain

f:id:micvany:20170429230837j:plain

ただ、冷凍状態で届くので、いくつも買うと冷凍庫に入りません。我が家の冷蔵庫のサイズでは、一度に購入できるのはせいぜい2個程度。また、持ち歩きには適さないのと、しっかりボリュームがあるので、週末限定のおうちおやつといった感じです。

SOYJOYアーモンド&チョコレート

コンビニでよく見かけるソイジョイ。味によって糖質は異なるのですが、比較的糖質が低めなのが、こちらのアーモンド&チョコレートです。

糖質7.1g / 146kcal

これ以外に、ピーナッツ味も糖質6.7gと低めなんですが、こちらのアーモンド&チョコレートの方が好みの味なので、0.4gの差は目をつぶって購入しています。腹持ちも良いので、小腹が空いた時は、こちらのソイジョイ活用しています。

最後にはなりますが、ここに書いたおやつは糖質が低いものが多いですが、かといっていくらでも食べていいというものではないので、食べ過ぎないように気をつけながら、つまんでいます。