読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

築地で買った使い捨て弁当箱で、おにぎり弁当

弁当箱:使い捨て弁当箱

週末は忘年会だったので、お弁当は使い捨て容器で。これだと、遅く帰ってから洗い物しなくてもいいので楽チンです。

f:id:micvany:20160912003619j:image

鮭とゴマのおにぎり、昆布入りしその葉おにぎり、チーズウインナー、バジルポテト、ほうれん草とカニカマ入り卵焼き、レンコンの梅醤和え、肉団子

おにぎりは2つ。鮭フレークと白ごまを混ぜたおにぎりと、昆布入りのシソの葉おにぎり。お弁当箱自体が茶色っぽいので、彩りにはいつもより気を使いました。

おかずは汁気のないもの、匂いがしないものをチョイス。

バジルポテトは、ルクエを使って作りました。 

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

 

ホクホクに温めた一口大のジャガイモ、市販のバジルソース、コンソメを少々混ぜたら出来上がりです。

10分ほどで完成の簡単おかずとなっております。

雰囲気のある竹皮のお弁当箱は築地で買ったものです。

micvany.hatenablog.com