micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

煮込みハンバーグのまんまる弁当

この日のお弁当は煮込みハンバーグがメイン。

前夜の晩御飯がハンバーグだったので、お弁当用にミニサイズも作っておきました。

f:id:micvany:20160911200455j:image

煮込みハンバーグ、ほうれん草のおかか和え、ゆで卵、ウインナー、コーンのバター醤油混ぜごはん、さつまいものポタージュ

ご飯はハンバーグに合わせて、コーンの洋風混ぜごはん。スープは大量の干し芋が冷凍庫にあったので、それを使ってポタージュを作りました。お弁当箱が小さいので、スープをつけて量を調節しています。

ハンカチはbento®のものです。

bento® お弁当作りが楽しくなるお弁当包み

こっそりお弁当のコーンと、ハンカチの黄色いてんてんの柄を合わせてみてます。

*ゆで卵をスパッと切るのに便利なアイテム*

PC縦型玉子切器 1本線(2ツ切) 1604902

PC縦型玉子切器 1本線(2ツ切) 1604902

 

ちょっと大きくて収納がかさばりますが、失敗なくきれいに切れるので買ってよかったと思ってます。