micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

アレンジ自在!エジプト塩を使った洋風おにぎり

今回は(今回も?)大好きなエジプト塩を使ったお弁当です。エジプト塩については、こちらの記事参照。 

micvany.hatenablog.com

まぁ、とにかくハマってまして、これでもか!ってぐらいに色々使ってみてます。  

f:id:micvany:20160915230322j:plain

エジプト塩とベーコンのおにぎり、レンコンのカレー炒め、ツナ&コーンのサラダ、牛しぐれ煮、ミニトマト 

今回は、ベーコン&椎茸&エジプト塩で、おにぎりにしてみました。おにぎりの定番の海苔は、味が一気に和風になってしまうのでグッと我慢しました。出来上がったおにぎりは、とっても好みの味だったので、また作ろうと思います。

だいぶエジプト塩も残り少なくなってきたので、追加購入しなくては。

micvany.hatenablog.com

・・・と、インスタグラムやらブログやらで「エジプト塩、エジプト塩」と連呼し続けていたら、周囲の方やインスタを見ている方から、エジプト塩について質問を受けることが増えました。

もっと周りで使う人が増えてくれると、色んなレシピ教えてもらえるかな〜と密かに期待中です。