micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

バランは使わないことにした

スーパーで買ってみたバラン。

f:id:micvany:20150225081839j:plain 

お弁当のアイテムと言えば、ピック、カップが代表選手ですが、このバランも色んなデザインのものが売られています。

という訳で、ものは試しに買ってみました。買ったのは緑色の一番オーソドックスなタイプのもの。しかし、使うタイミングがないまま、もう半年以上経とうとしています。

理由としては…

  • 高さが微妙 —おかずに埋もれちゃう
  • 長さが微妙 —1枚じゃ足りない気がする…1回で2枚とか使うのかしら 
  • なくても意外といける ー以下のお弁当参照

f:id:micvany:20160911212245j:plain

イカの一夜干し蒸し、ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え、肉団子、ザーサイ、人参の醤油麹和え、さつまいもの甘露煮、鯖節と白菜の和え物

ご飯に傾斜をつけ、斜めに順々におかずを詰めていけば、間仕切りは特になくても盛りつけは出来る気がします。

「味移り防止のためにバランを入れると違うのかな?」とも思いますが、隣り合うおかずが喧嘩しない味付けのものになっていれば、少なくとも私は気にならないなぁ… (フルーツ入れない派ですし)

という訳で、買ったものの使っていないバラン。

トライはしたんです。

トライはしたんですけど、とうとう採用されることはないまま、今に至ります。

すまぬ、バラン。

でも最近のバランって色んなのあるのね。