micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

creemaで購入したHIRATAさんの缶でお片づけ

週末は、冷蔵庫の中、戸棚の中を大掃除。意外と賞味期限の切れた調味料とか食材とか出てきちゃうんですよね・・・。

後で食べようと思って冷凍したきり、もう何ヶ月も経っちゃったものとか。お弁当で消費してるつもりでも、使い切るって難しいものです。

そんな週末、Creemaで購入したグッズが届きました。

f:id:micvany:20151228191919j:plain

梱包がすでにかわいい・・・。

f:id:micvany:20151228191949j:plain

買ったのはこちらの缶です。イラストが好みすぎたのと、ベージュという色もいいなと思って。

f:id:micvany:20151228191941j:plain

缶と一緒に、お手紙やかわいい旗なども入っていました。こういう心遣いが、フリマアプリの嬉しいところだなーと思います。

f:id:micvany:20151228192925j:plain

缶は中ぶたまでついて、とっても優秀。

大きさはボトルガムのケースより一回り大きいぐらいかな。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じ。

この醤油ケースたちを入れるのに使おうと思います。

f:id:micvany:20151228195626j:plain

深さのある缶に入れて収納してたんですが、サイズが合っておらず、取り出しにくいわ、缶ばっかりかさばっちゃってるわという状況だったので。

今回届いた小ぶりの缶がちょうどいい感じです。