micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ベトナムのえび塩で野菜炒めのお弁当

この日は丸いお弁当箱で。

f:id:micvany:20160911180508j:image

唐揚げ、トリュフ塩のオムレツ、キャベツのエビ塩和え、人参とポルチーニ茸の炒め物、ザーサイ

ん・・・赤色がない。

彩りはいまいちですが、おかずはどれも好きなものばかりなので、満足度は高めです。(唐揚げが入ってたら、だいたい満足する説も)

キャベツの炒め物には、こちらのベトナムの海老塩を使いました。

f:id:micvany:20160704203946j:plain

www.vietnam-sketch.com

小粒でピリリと辛いんですが、これが野菜とよく合うんです。大人の野菜炒めにぴったり。 

詰め方はこんな感じです。

f:id:micvany:20160911180531j:image

最初にご飯を詰めて、おかずを順々に。

オムレツはトリュフ塩入り。

切らずにそのまま入れようかと思ったんですが、お弁当箱のサイズに合わなかったので、半分に切ってから入れました。