micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

男子リクエストに応えて"焼きそば入りスペシャル弁当"

この日は通称スペシャル弁当。

micvany.hatenablog.com

もう何回も作ってて、スペシャルでもなんでもなくなった気もしますが。 

f:id:micvany:20160911182921j:image

ハンバーグ、焼肉、焼きそば、ほうれん草のナムル、卵焼き

卵焼きは砂糖たっぷりの甘い味付けです。私自身は小さい頃は塩味で育ったんですが、彼は甘い卵焼きが基本だそう。最初の頃は、甘さの塩梅が分からず味付けに失敗していたのですが、今ではしっかり分量も覚えました。 

おかずの段には焼きそばも入れました。焼きそばはおかずなのか・・・?という気もしますが、関西の友達に確認したら「やきそばでご飯食べる!」と言っていたので、おかずカウントで問題ないようです。

詰めるときは、焼きそばは先に詰めちゃって、その焼きそばに立てかけるようにしてハンバーグを置きました。 

秋田杉 曲げわっぱ はんごう 弁当 (仕切付) 2530

秋田杉 曲げわっぱ はんごう 弁当 (仕切付) 2530

 

かなり量の入る曲げわっぱです。