micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆パイプとヒゲで「おじ弁」

お得意の顔弁シリーズ。 今回は、おじ弁です。 

f:id:micvany:20160911223301j:plain

青椒肉絲じゃがいもバージョン、ほうれん草のおかか和え、鶏肉の煮物、あげ天

目以外は全部大きな調理ばさみでカットしました。パイプが難しかった〜!今回はラフ画なしの思いつきだったので、ひげは頭の中のイメージでチョキチョキ。

顔弁を作る時は、朝から顔を作るのに時間を割くので、おかずは前夜のうちになるべく詰めるところまでやっておきます。最初は作り置きして大丈夫かな?と、心配していましたが、今のところお腹を壊したことはありません。※ただし、基本的には加熱調理したもので、汁気のないもの、というのは注意してます。

見た目だけのお弁当だと、食べる時の楽しみがないので、おかずもしっかり作るのがモットーです。

f:id:micvany:20160911223342j:plain

さて、このお弁当、MY365という写真の投稿サイトで初めてピックアップとして選んでいただきました。(と言っても数時間だけですが。笑)普段の数十倍の人が見てくれたようで、突如跳ね上がったviewの数にびっくり。ほんと数年前のお弁当なんて、とても人に見せられたものじゃなかったので、少しは成長したかなぁ。

引き続き、お弁当頑張ろうと思います。

あった方が便利かなと思いつつ買えていないアイテム

chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107

chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107

 

大きいハサミだとやっぱり細かく切るのが難しいんだよなぁ…