micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

はてなブログに貼り付けたInstagramの画像が、twitterで非表示になってた話

ブログをはじめて1年半、投稿記事370を越えた私が先週気づいたことがありました。

twitterでブログの画像が表示されてない…?!

ずっとアプリとパソコンとsafariで見てて気づかなかったんですが、twitterでブログの記事を見たら、こういうことになってました。

f:id:micvany:20160913222502p:plain

本当はお弁当が表示されるべきところが真っ白!!

真っ白の画面をタップすると、本来表示されるべきInstagramに遷移することはできます。

自分でアップロードした画像は普通に見えていたので、この現象はInstagramの画像だけのもの。

もちろんInstagramの公開設定は全公開です。

思い当たる原因は1つだけあった

f:id:micvany:20160913223057j:plain

ブログにInstagramの画像を貼り付けた時に、自動貼り付けされるハッシュタグとかテキストは編集画面で全部消してたんです。

きっと原因はこれに違いない!と思って、リンクを消さずに投稿したのがこちら。

f:id:micvany:20160913222251j:plain

あれ。

おかしいな、これで修正出来たと思ったのに画像が表示されない。。

(テキストからInstagramにリンクは出来ている・・・)

こうなると、もはやお手上げです。

これ以上の原因追求は、私には無理なので、これからどうするかを考えました。

結果、地道に手元の画像差し替え中

アプリ、パソコン、Safariで見れていれば基本良いのかなとも思うんですが、私のブログは写真なしだと伝わりづらい内容。

万が一リンクを開いてくれた人が「え、真っ白の画像で何言ってるの?」っていうのを放置したままも嫌だなと。

というわけで地道だけど確実な方法として、今までの記事の画像全部差し替えることを決めました。

数日かけて7割ぐらい差し替えできた感じです。

もうちょっと時間はかかりそうですが、頑張ってやりきろうと思います。

今までご不便をおかけしていた皆様、気づくの遅れてすみませんでした 。。

micvany.hatenablog.com

冒頭の記事も修正済みです。

 


 

もうお弁当の写真は表示されているはず!

というわけで、この日は焼きそば弁当です。

f:id:micvany:20160913201638j:plain

焼きそば、ミニトマト、目玉焼き

fried noodle, minitomato , fried egg 

焼きそばは、前夜に作った晩ご飯の残りを詰めています。

親知らずの治療をして固いものが食べれなかったので、お肉抜きのシンプル焼きそばで。

焼きそばだけだと寂しいので、目玉焼きとミニトマトを追加。

目玉焼きは蒸らしてしっかり火を通す派なので、蓋つきのフライパンで作っています。

深さがあるので煮込み料理も作れるし、気に入って使っていて現在2代目です。