micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

大好きな生ハムおにぎりをお弁当に

この日は生ハムおにぎりを作りました。

前にお店で食べた、生ハムおにぎりがおいしくて、おいしくて。 (写真はお店で食べた生ハムおにぎりです)

f:id:micvany:20160702215256j:plain

一饗 (いっきょう) - 中目黒/割烹・小料理 [食べログ]

中には鰻が入っていて、それがもう抜群に合ってるんです。本当なら、このおにぎりを食べるためにお店に通いたいぐらい大好きなんですが、お酒飲まずにおにぎりだけ食べに行くわけにもいかないので断念。もう長いこと、このおにぎりをいただけていません(涙) 

・・・と、今回はそんな鰻入り生ハムおにぎりを思い浮かべながら、ごま昆布を入れてみました。

鰻とは別物ですが、甘さとしょっぱさの組み合わせっていいなと思って。それにコスパもいいですしね。

f:id:micvany:20160911180609j:image

生ハムおにぎり、パプリカ入りスパニッシュオムレツ、野菜のコンソメスープ 

生ハムおにぎりの隣には、パプリカで赤色を足したスパニッシュオムレツ。

それとコンソメスープを追加しました。

おにぎりはお弁当箱に収まるようにちょっと小ぶりにして、食べやすいようにラップのまま詰めています。