micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

谷根千でぷらっとする週末

少し涼しくなってきた気がする週末は、友達とおでかけ。

f:id:micvany:20150823205612j:plain

朝は少し早起きをして、気になっていたお店でモーニングセットを。塩味の卵焼きとサクふわっとしたトーストの組み合わせがたまりません。

kayaba-coffee.com

それから、友達とワークショップに参加し、かわいい埴輪を作りました。

f:id:micvany:20150823205820j:plain

www.yanakaginger.gallery

意外と簡単に、かわいい埴輪が作れて大満足。このゆるさがたまりません。谷根千エリア、何度行っても楽しいです。 

おでかけの帰りには、鯛飯の素を買って帰ってきました。

f:id:micvany:20150823210849j:plain

混ぜごはんや炊き込みごはんの素というと、3合用のものが多いんですが、それだといつも量が多くなってしまうので、今回のような2合用のタイプがちょうどいいなと思います。鯛飯大好物なので、炊くのが楽しみです。